中国ハンドバッグ、カバンの生産に関してご紹介した内容に続き
この記事ではオリジナル財布,バッグを中国財布制作工場に
依頼する時の手順と注意必要内容をご説明致します。
中国でオリジナルパスケース・OEM制作の記事内容
オリジナル財布制作する手順
1. サンプル依頼:財布と革小物を依頼制作時にはサンプル実物、或は商品仕様書が必ず必要です。
企画商品で実物がない場合は仕様書と材質、寸法,金具、裏地、ロゴ、包装などの詳細内容提示必要です。
2. 財布生産ロット: 注文内容によりますが1デザインのMOQは300個からです。
デザインと材質により数量が増えることもあります。
3.材料:本革、ナイロン、キャンバス、PU、マイクロファイバーレザー、PVCなど
4. バリエーション:レディース、メンズ、ユニセックス、関連革小物
5. 設計サポート: 商品仕様書、商品設計図がが上手に提出できない場合は簡単の参考の画像と要求をいただければ
当社がご協力してオリジナル財布設計図を制作いたします。
6. サンプル依頼: デザイン、素材、パーツ、ロゴを決めたあとでサンプル制作致します。
サンプル制作期間は10-15日間になています。
7. 検品:完成商品に関しては商品の清潔作業を完成してから商品の詳細検品を行い、
一つずず色,色、汚れ,剥がれの不良を確認し、修理修正作業いたします。
8. 梱包:詳細検品済みの商品はクライアントの要求に合わせて袋、或はパッケージ梱包し、
丁寧色シール,価格シールとタグの作業を完成します。
10.量産期間: 材料有無と実際発注数量によりますが、材料ある場合は30日間,材料ない場合は40-50日間掛かります。
11.日本納品 エア便は1週間、 快速船の場合は9-12日間かかっています。
中国財布制作工場との取引注意内容
1.日本の細かい品質要求対応できるかぜひ確認必要です。
日本納品実績がないとか日本品質要求を理解していない中国メーカーは
日本品質要求に合わない不良品の商品を納品することがあります。
不良品に対しての認知度が違いからです。
2. 商品価格は発注数量、品質要求、使用素材、中国製造メーカーの生産規模,
熟練工の人件費用などにより左右されていますので価格も大事ですが
それよりも中国財布制作工場の総合的の実力を比べて品質保証の制作工場と取引することが大事です。
3.中国財布制作工場の不良率、不良品に対しての対応対策も確認必要です。
不良品に対して責任を持って解決とアフターサービスがないと
単価安くなっていてもオリジナルに制作する意味がありません。
4. 中国財布制作工場中で信用と納期守るところとお互いに
長く成長するビジネスマインドで提携することです。